1.ADABAS/NATURALのアップグレード・導入支援
アップグレード計画およびアップグレード作業支援
- 仕様変更、非互換に対する対応支援、新機能のインプリメント支援等
- 必要に応じて影響度分析ツールの提供
ADABAS/NATURALの導入およびPTF適用作業の支援
- 非常駐で支援する場合には、お客様の環境等を一定期間調査させていただきます。
2.運用業務支援
定例作業の支援
- 日々の運用・保守業務の支援
- 必要スキル(容量監視、エラー対応等)の継承
非定型作業の支援
- データベースの拡張・再編成等の非定型作業の支援
- 障害発生時の「障害の切分け」、「DBリカバリ作業」等の支援
- パフォーマンス&チューニング作業支援
※ 非常駐で支援する場合には、お客様の環境・運用ルール等を一定期間調査させていただきます。
3.開発業務支援
- 開発段階でのADABAS/NATURALに対するQ&A対応
- 環境構築、ファイル作成(変更)作業、プログラム開発等の支援
- オンサイトでのADABAS/NATURAL教育
※ Q&A対応以外はオンサイトでの作業を前提としています。
4.ADABAS/NATURALについての一般的ご相談
- 電話・電子メールによるADABAS/NATURALについてのQ&A
- その他コンサルテーション
必要とされるサービス内容と作業工数(期間)に応じて、金額をご相談させていただきます。